2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツGP

ドイツで勝ったのはどいつだ? 冗談はさておき、表彰台の面子は、ミハイル・シューマッハーに、フェリペ・マッサに、キミ・ライコネンと、ああいつもの…って、アロンソはどこやねん! という結果になった。 因みに、そのアロンソは第5位で、ジェイソン・バト…

トヨタ・ウィリアムズ爆誕

【トヨタF1】ウイリアムズと提携---両サイドからのコメント 来シーズンのウィリアムズはトヨタからエンジンを供給して貰うことになった。 つまり、「トヨタ・ウィリアムズ」として、来年のF1に参戦することになる。 トヨタ序でに言えば、来年の日本GPは、富…

大桑マイミ - 本日誕生日です

出先から携帯でRSSリーダーをチェックしていたら 押切もえのBlogにて「おだんご姉妹♪」という記事があり、そこで、大桑マイミの誕生日の件について触れていました。 大桑マイミといえば 以前、全日空ホテルズでBlogを書いているという記事を出したばかりだっ…

萩本欽一 - 続・球団解散の件

<欽ちゃん球団>「やるよ」新潟で萩本監督 存続を示唆 極楽とんぼ*1の山本圭一の不祥事は、ゴールデンゴールズの遠征先の北海道函館市で起き、この時、山本圭一はチームに同行していた。 これに責任を感じたのか、欽ちゃんがチームの解散を宣言したというの…

萩本欽一 - 球団解散の件

「欽ちゃん球団存続を」 応援団実行委が署名開始 この騒動のきっかけは「極楽とんぼ」の山本圭一の不祥事なのだが、山本圭一はゴールデンゴールズ*1のメンバーでもあった。 ただ、山本圭一のゴールデンゴールズでの貢献度は低いということもあり、山本圭一の…

大桑マイミ - 全日空ホテルのANA場を紹介するBlog

今週末、所用で名古屋に行く予定 私はANAのマイレージカードを持っている関係上、原則として、ホテルを利用する場合、全日空ホテルズを利用することにしている。 マイルが貯まるからである。ホテルの予約が済んだ後今回は名古屋のホテルに予約を入れたのだが…

忘れた頃にやってきた事業報告書

イートレード口座にあった 前述のタカラトミーは、カブドットコム証券口座の方で持っているのですが、三菱自動車の方は、投機目的で以前から持っていたイートレード証券の口座で持っていました*1。 カブドットコムは長期保有目的であるのに対し、イートレー…

事業報告書が来ました

合併後初の事業報告書 以前、配当を貰ったタカラトミーですが、配当のお知らせと一緒に2006年3月期(第55期)の事業報告書が届きました。 タカラとトミーの合併後初の事業報告書です。 タカラの企画力とトミーのマネージメント力の融合を強調 まず最初に目に付…

無風前提の決議書送付した会社

否決→全面承認、“無風”前提の通知書を株主に郵送 記事の中では 「シャンシャン総会」に慣れた日本企業の硬直的な対応を浮き彫りにした格好だ。 などと書かれているが、何かが違う気がしてならない。 会社側が絶対通るはずと読んでいた議案が予想外に否決され…

1日のご無沙汰です

tomockyです。 1日のご無沙汰です。 明日は七夕ですが、人妻になってしまった私の初恋の人の誕生日です。

テレビ局見学ツアー中止

先月中旬頃、私がメインで使っているクレジットカード会社から体験型特典としてテレビ局見学ツアーが企画され、応募したのですが、今日、確認しにサイトに行ったら、テレビ局側の都合で中止になっていました。 結構楽しみにし、夏期休暇もこの時期に合わせて…

ああ、やっちまった…

昼休みのニュースはミサイル発射の件ばかり 以前から、色々不穏当な話題が事欠かない北朝鮮ですが、遂に来るべきところまで来てしまったという感じです。 昼休みにワンセグ携帯でNHKニュースを聞くのがここ最近の私の習慣ですが、今日のニュースは北朝鮮のミ…

山田優 - Blogスタート

世間はテポドン発射で持ちきりだが 今日は、山田優の誕生日です。 それに合わせて、Blogがスタートしました。 モータースポーツも扱う当Blogとしましては、F1に関する記事に期待したいです。

1週間のご無沙汰です

tomockyです。 1週間のご無沙汰です。 告白すらできなかった、初恋の人が先月中旬に結婚したという記事を知り、へこんでいます*1。 *1:この件については後日書く予定

仮面ライダーカブト 第21話

またまたワンセグ録画を見た カブトの方は全く問題なく録画されていた。 ワームだらけの廃工場 無謀にも加賀美は廃工場に乗り込む。 当初、工場の従業員らしき者が加賀美に工場の操業停止の経緯を説明したが、話し終わった直後、ワームの本性を現し、更に、…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task18「生きていた男」

ワンセグ録画のを見た この前のリュウケンドーとは違い、受信状態が良かったので、殆ど何の問題もなく録画できていた。 色々多忙だったため、今頃になって、ワンセグ録画のを見たのだが。 パラレルエンジンを開発しているガジャ 途中見ていなかったので、分…