2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由の敵は放縦なり

tomockyです。表題の件はこちらの記事をご覧下さい。船田元氏らの考えは支持できかねるものがありますが、以前の私の記事を鑑みるに、船田元氏らは「『気を引くための嫌がらせ』の通じない生真面目な国民の総意に基づく言論統制」を行おうとしていることに過…

矜持を取るべきか、公正さを取るべきか

tomockyです。さて、ライブドアに「宣戦布告」したフジテレビですが、堀江氏のレギュラー出演番組「平成教育2005予備校」の放送中止を決定しました。当然、これに対し、堀江氏は以下の如く不快感を感じています。 ちなみに、日曜日の私がレギュラー出演して…

ライブドアはモチベーション最高!

tomockyです。ご存じの通り、うちのblogのあるライブドアですが、フジテレビとの対立が話題になっている、ニッポン放送株取得ばかりか、こんな話もあったのですね。何と!人気のあるblogを本にするというラジオばかりか書籍の世界にまで進出しています。 驚…

SEのための金融の基礎知識

IT

tomockyです。私は現在、SEをやっているのですが、某証券会社系列のシンクタンクの協力会社*1要員として仕事しています。 しかし、証券会社系列のくせに、開発対象のシステムがPHSキャリアのメールシステムでしかも下請けの要員ですから、モチベーションが下…