2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト 第4話

今回は加賀美がメインの話 前回まで、杉村太蔵議員レベルの軽佻浮薄ぶりだった加賀美だが、今回はマジレンジャー最終回レベルの泣ける話だったようだ。 やっぱ弟はワームだったか 今回の敵は、前回の終わりにちょこっとだけ出ていたベルクリケタスワームであ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task 1

スーパー戦隊30周年記念 名前がアバレンジャーの次に格好悪いものの、シナリオは明快になりそうだ。 初回から巨大ロボ登場 等身での合体技とかはどうも存在しないらしく、実質的な「怪人」はあらゆるネガティブシンジケートが使う巨大ロボの類のようだ。 今…

けものみち 第六巻

久しぶりに全部見れた 前回、前々回とも、後半の30分しか見れなかった状況だったが、今回は久しぶりに全部見れた。 民子の挫折 小滝という後ろ盾を失い、嘗て恥をかかせた紗和子にも袖にされ、ベルコッティとの提携はパー。 今まで、どんどん頂点に上り、ど…

仮面ライダーカブト 第2話

ベルトとは長いつきあい? 今回もまた、加賀美は美味しいところを天道に持ち去れているようだ。 でも、天道が言っていた「ベルトとは長いつきあい」とはどういう意味だろうか? 何しろ、あのベルトはクロックアップしたワームに対抗する手段として最近開発さ…

魔法戦隊マジレンジャー 決戦〜マジ・マジュール・ゴゴール・ジンガジン〜

最終回1つ前 愈々、最終回が近づいてきたマジレンジャーであるが、ずーっと見ていない間に、ン・マが復活したようだ。 ウルザードが裏切り、左目を返さなかったがため、ン・マの左目の一つは欠損している。 ン・マを倒す手がかりにはこの欠損した目にあるの…

魔弾戦記リュウケンドー あいつがライバルだ

酷く扱き下ろしていた人がいて、気になったので見た リュウケンドーのデザインは仮面ライダーギャレンに似ているなど、他の特撮の要素をふんだんに盛り込んだというのを再確認した。 しかも、放送時間帯が日曜の朝7時とあり、その後にマジレンジャーやらカブ…