2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

押切もえ・山田優 - モデルさんのblog 2

押切もえの壁紙が欲しいが amebaに登録しないといけないとです。 Seesaaから移る気がないので、壁紙が貰えないとです。 山田優のblogは7月5日に登場予定 押切もえのblogと同じブログサービスで、山田優のblogが復活します。 山田優の誕生日になるようです。 …

押切もえ - 何故か、このblogで取り上げる率が高い

エビちゃんより萌え〜? このカテゴリが楽天の方にあった頃は、余り取り上げていなかったのであるが、「芸能」の6月18日付の記事までの10件の記事のうち、押切もえに関する記事は、 「萌え」から「もえ」へ 食事は3食野菜中心 モデルさんのblog 浴衣姿で登…

やっとネット対応化

本日、自宅に戻ると、ドアのポストに不在通知がありましたので、近くの郵便局のゆうゆう窓口で取りに行きました。 郵便貯金のインターネットサービスの登録完了のものでした。 現在、Yahoo!オークション及び楽天フリマで、振込み口座をみずほ・三井住友・UFJ…

タカラトミーから配当金

本日、自宅に戻ると、ポストにタカラトミーから郵便が来ていました。 事業報告書と配当金のお知らせでした。 私は、今、タカラトミーの株をカブドットコム証券のミニ株で2株持っているのですが、単元未満株の株主にさえ、こういう手の報告書が届くようです。…

10日のご無沙汰です

tomockyです。 10日のご無沙汰です。

魔弾戦記リュウケンドー 第25話「大魔王の卵」

ワンセグ携帯で録画したものを見た 携帯電話用のminiSDカード*1を入手したので、遂にワンセグ携帯で録画できるようになった。 なので、HDDレコーダー故障中の今、取り敢ず、ワンセグ携帯で録画することにしたが、自宅ではテレビ東京の受信感度が悪く、途中、…

押切もえ・堀内葉子 - 浴衣姿で登場

[その他] 押切もえ&堀内葉子が浴衣姿で登場 昨日紹介した押切もえのblogにも記事が掲載されていますが、NTTDoCoMoの携帯電話のキャンペーンによるものです。 季節はもう夏ですか。 なかなか素敵です。 堀内葉子も可愛いです。 トークイベントに行きたかった…

蛯原友里 - 世界デビュー!

「かわいい」日本代表、エビちゃん世界デビュー エビちゃん旋風止まるところを知らず。 昔、蛯原友里について、こんな記事を書いたが、私の想像を遥かに超えるスケールでエビちゃん人気が凄くなっている。 ちょっとびっくり*1。 エビちゃんの商品は楽天市場で…

blog新設の件

tomockyです。 種々雑多なテーマを扱うblogが必要になりました 一昨年の11月末にライブドアにblogを開設して以来の問題点として、社会派と趣味が渾然一体としている状況があるということがありました。 諸事情により、ライブドアの方は閉鎖したのですが*1、…

モデルさんのblog

livedoorを調べていたら livedoor系で無料ホームページサービスを探していたら、こんなものを発見した。 モデルさんのblogである。 早速、押切もえのblogを発見 ここ最近、エビちゃんこと蛯原友里に並んで人気が高まっている、CanCamのモデル、押切もえのblo…

誰が勝つのか?

アロンソが首位独走中のF1とは対照的に 今年のWRC・PCWRCは勝者の予測が見えてきません。 WRC:出だしはグロンホルムだったが 今年もやっぱり、ロウブの年になるのか? ただ、ロウブは、今年のF1のアロンソのようには行かず、初戦のモンテカルロ、スウェーデ…

昨年のロウブ状態なアロンソ

最近まともにF1を見なくなりました HDDレコーダーの故障が未だに直っていないせいで、CSのF1中継やBSのラリー番組がご無沙汰なのですが*1、どうも今年のF1はかなりつまらないという気がします。 弱々しい日本勢 出だしからトラブルばかりのスーパーアグリは…

首都圏外郭放水路が完成

世界最大級の放水路が完成 10万トンの水がめ リュウケンドーなどの特撮作品の撮影現場ともなった、あの「地下神殿」が遂に使用開始となる。 規模が大きいだけに工事には長年の年月がかかったのだが、それにしても壮大な水害対策施設である。 通水式の写真…

ソンな話題

vodafoneは今年10月からソフトバンクになります 先週、携帯電話を3年ぶりに買い換えたのですが、その3年前はJ-PHONEからvodafoneに変わる年でした。 私の携帯電話買い換えの年と使用している携帯電話の会社名変更の年が2度も重なったのは単なる偶然ですが、…

仮面ライダーカブト 第19話

サソードゼクターに選ばれし者はまたまたZECT以外の人 私の予想では、三島がサソードになると思っていたが、それとは全く別、それもZECT以外の者とは想定の範囲外だった。 城に住む人 仮面ライダーカブトとは一切無関係なのだが、私はレゴの騎士の王国シリー…