2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライコネンが来年フェラーリに移籍!?

ラウダ「ライコネンはフェラーリにサイン済み」 何とも驚きの話である。 今まで、マクラーレンでやっていた、キミ・ライコネンが来年はフェラーリに移籍するという。 信じがたい話であるが、来年、ミハイル・シューマッハが引退するなら、ライコネンとマッサ…

仮面ライダーカブト 第16話

先週の続編 今週は天道寺総司郎などという分かりやすい偽名を使用して、シャドウの隊長になった天道が若林に擬態したワームを探り出すというものである。 病院に潜入する天道 以前、天道が入院したとき、知らぬ間に医者を診察するという訳の分からない展開が…

伊藤英明 - 海猿映画公開記念で1年も前の記事にコメントがつきまくる

もう既に山田優とは別れています 今から丁度1年前、このジャンルの記事を楽天の方で書いていた頃、伊藤英明と山田優の交際の記事を書いたのだが、何故か最近、「海猿」から伊藤英明のファンになった筋の者からの書き込みが後を絶たない。 伊藤英明と山田優は…

ヨーロッパGP決勝結果など

不死鳥の如く蘇ったフェラーリ 予選の結果の記事で、新旧チャンピオン対決が今回の見所だと書いたが、実際、その通りなレースとなった。 序盤はポールポジションを取ったアロンソが1位をキープしていたが、レースの終盤でミハイル・シューマッハに一気逆転さ…

曽我町子 - マジエル逝く

誇り持ち「悪役」楽しんだ曽我さん 今更ながらの話題で申し訳ないが、特撮作品で「魔女」や「女王」の役でお馴染みだった、曽我町子さんが亡くなられた。 享年68歳。 Yahoo!のニュースなどでは、「オバQ」の声優として有名だったことが中心だったが、私など…

仮面ライダーカブト 第15話

先週のカブト 先週分は書き損ねたが、黄川田将也*1がゲスト出演した。 天道が料亭のような蕎麦屋に来て、閉店であることを嘆いた後に来た、単なる通りすがりのような妙に台詞が多かったバイク乗りがいたが、あれこそがTHE FIRSTの本郷猛である。 普段は偉そ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task12

ダークシャドウの回は正統派の展開 サボっていた回がダークシャドウの登場する回ばかりだったので、今回が初となるのだが、今日のを見る限り、ダークシャドウの回は、今までの戦隊シリーズのシナリオ展開の定石を踏んでいる。 何しろ、ジャリュウ一族の回な…

魔弾戦記リュウケンドー 作風が変わった?

久しぶりに見てみた 朝に弱い私であるが、今日は朝7時に何とか起きれたので、久しぶりに魔弾戦記リュウケンドーを見てみた。 元々、リュウケンドーは「下世話な下町風ヒーローアクションもの」という雰囲気であったが、リュウジンオーとジャマンガの新幹部出…

サイン偽装事件

阿部サダヲ“宮藤サイン”偽装を告白 俳優の阿部サダヲが人気脚本家の宮藤官九郎氏と間違われ、宮藤氏のサインをしたことが明らかになった。 一方の、宮藤氏も「オレも阿部サダヲって書いたことある!」などと逆の立場になってしまったことも明らかになった。 …

押切もえ - 食事は3食野菜中心

押切もえ「食事は3食野菜中心」 うちと正反対である。 私は人見知りするし、現状に大いに悩んでいて楽しいことを見いだせずにいているし、食事は肉食中心。 私の血液型はO型なので、肉食中心でも太らないらしいのだが…。 恐るべしモデルさん!

ベテランと若手チャンピオンが1番手と2番手を独占

ヨーロッパGP - 予選 アロンソが今季初ポール! 昨シーズンのチャンピオン、フェルナンド・アロンソが今シーズン初のポールポジションを獲得した。 続く2番手は、ミハイル・シューマッハーで、ベテラン*1対若手*2の対決となる。 レースは現地時間の14時*3に…