2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出したこと

今日の朝礼 うちの会社は大手IT企業なのに、フレックスが無かったり、朝礼をやったりとどこか前近代的な面影がある。 朝礼に関しては、前の会社でとある現場に派遣されたときにもあったが。 今回はそういう話をするのではなく、今日の朝礼で出た話である。 …

自民党の圧勝

予想以上の小泉人気 衆議院解散直後、内閣支持率が上がったが、まさかここまで小泉内閣支持が強いとは思ってもみなかった。 東京は自民が圧勝 特に、実家の地元では今まで通り、民主党T氏が小選挙区を制し、自民党K氏が比例当選だと思っていたところ、自民党…

ネットで話題の史上最年少候補者山下万葉氏

25歳の誕生日の記念に立候補か 随分と色んなブログで話題が出尽くしてしまっているのですが、東京22区の候補者の山下万葉(ばんば)氏が話題になっています。 山下氏の打ち出す政策はどれも他人から見て真面目ではない内容ばかりで閉口します。*1 もう少し社会…

ホリエモンの天皇制批判?&地元選挙区の話

ホリエモンの天皇制批判? 今朝、MSNで記事見たけど MSNの記事は毎日新聞の記者の名前となっている。 フジテレビとのTOB合戦の最中、ホリエモンはブログでこんなことを書いていた。 そういや、毎日新聞の見出し、曲解しすぎ。「<ホリエモン>「メディアとI…