2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら都議選総括

1.始めに 7月12日に投開票のあった都議会議員選挙ですが、当日の夜は開票速報(NHKとMXTV)に釘付けでした。 結果が私の予想と食い違っていたことなどから、心の整理が付かず、興奮から冷めて冷静になった今の今までに伸びてしまった。 ただ、全般的な傾向性と…

3週間と2日のご無沙汰です。

tomockyです。今日、myRakuten見たら、「大川隆法氏「宇宙人に支配…」」とか変なものがあってびっくりでした。 「幸福の科学」には過激な政治活動を止めて原点に立ち返って欲しいものです。

都議会幸福実現党のマニフェスト≒石原都知事のマニフェスト

1.参考資料 幸福実現党 東京都政 石原慎太郎都知事 一期目の公約 2.始めに もうとっくに都議選に向けて東京都内の各選挙区では選挙活動が本格化している。 それもそのはず、期限前投票は既に始まっているし、今度の日曜が投票日であるからである。 今回の都…

6日のご無沙汰です。

tomockyです。今日は七夕、梅雨の晴れ間で久しぶりに晴れました。 そういえば、今日は仁香の誕生日ですね。

幸福実現党騒動から考察する「自分バカ」というクレーマー対応術

1.始めに 民主党の代表が鳩山由紀夫氏になった頃、宗教法人「幸福の科学」が突如として、幸福実現党なる政党を立ち上げてからというもの、ありとあらゆる所で話題に上った。 大半が否定的であるものの*1、非常に多くの人の関心を引いていることは驚嘆に値す…

3日のご無沙汰です。

tomockyです。Yahoo! JAPANの検索欄に「トランスフォーマー!」と入力すると、ホームページがトランスフォームします。 ただし、7月5日までの限定です。