2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・コルス

F1中国GPの結果が未だに上がらないが 暫く多忙のため、更新が出来ていなかったが、先ずはWRCのツール・ド・コルスの結果から。 勝ったのはやっぱりロウブ セバスチャン・ロウブはSS1から12まで全ステージをベストタイムで駆け抜けた。 ターマックが強いから…

日本GP結果

予想では 優勝はラルフ・シューマッハ選手のポール・トゥ・ウィンか或いはジェイソン・バトン選手かと言われていた。 が、結局はルノーとマクラーレンによって上位を占められ、ある意味いつも通りのF1だったが、予選結果及び下馬評が覆されたような形であっ…

トヨタが富士重工の筆頭株主に

記事 Yahoo!(毎日新聞) 所感 アメリカのゼネラル・モーターズ(GM)保有の株式の一部をトヨタが取得し、トヨタが議決権ベースで10%弱を保有する筆頭株主となる。 一部ではトヨタがスバルを吸収合併するという話があるが、10%弱では無理でしょう。 富士重工とい…

ラリージャパン

母国のラリーで気合いが入るスバルと三菱 スバルも三菱も母国のラリーとあって、気合いが入りまくる。 三菱は昨年出場しておらず、母国でのラリーは意外や意外初となる。 SS1から快調にかっ飛ばすソルベルグだが 殆どのSSでソルベルグ選手が快調にかっ飛ばす…

日本を制したのは日本人

WRCの方はBS見てから プロダクトカーラリー選手権に関しては、リンクに登録されている新井・奴田原両選手のページを参考に記事を書きます。 レグ1 前回のラリージャパンの覇者新井敏広選手のインプレッサが快調に飛ばすが、SS3でパンクを喫する。 新井選手の…

ラリーGBで大惨事

9月22日のBSは見ていないが 先月のラリーGBで大事故が発生したというニュースを聞いて驚いた。 尚、今現在も録画した9月22日の放送は見ていない。 事故の内容 プジョーのマルコ・マーチン選手の車がコースを外れて大木に激突。 ドライバーのマルコ・マーチン…

BARホンダの動き

記事 Yahoo!(スポーツ報知) 所感 佐藤琢磨、新規参入チームへ 来シーズン、BARホンダのドライバーはジェイソン・バトン選手と、フェラーリから移籍する、ルーベンス・バリチェロ選手の体制となる。 それを受けて、佐藤琢磨選手がBARホンダでドライバーを務め…