BARホンダの動き

所感

佐藤琢磨、新規参入チームへ

来シーズン、BARホンダのドライバーはジェイソン・バトン選手と、フェラーリから移籍する、ルーベンス・バリチェロ選手の体制となる。
それを受けて、佐藤琢磨選手がBARホンダでドライバーを務めることが出来なくなり、新規参入チームに移籍することが決定した。
今シーズンの佐藤選手の成績は今一で、BARホンダがレギュレーション違反で2戦出場停止となった影響もあり、最上位は8位だったという。
一方のバトン選手は表彰台入りがあり、かなり好調なのだが…。

ホンダがBARホールディングスから株式取得、F1チームを100%子会社化

そのBARホンダだが、ホンダがBARホールディングスから株式を取得することと、共同オーナーのブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)が広告全面禁止となることで撤退を決め、その株式をホンダが引き受けることから、BARホンダは来シーズンからホンダの単独チームとなることが決定した。
チーム名などは不明だが、恐らく現在のチーム名から「BAR」が消えるのではないかと思う。