轟轟戦隊ボウケンジャー Task18「生きていた男」

ワンセグ録画のを見た

この前リュウケンドーとは違い、受信状態が良かったので、殆ど何の問題もなく録画できていた。
色々多忙だったため、今頃になって、ワンセグ録画のを見たのだが。

パラレルエンジンを開発しているガジャ

途中見ていなかったので、分からないところがあったが、知らぬ間にガジャがパラレルエンジンのようなものを発明した。
カースに組み込んでみたが失敗する。
だが、アシュの魂を召喚し、パラレルエンジンらしきものを組み込むと蘇生した*1

俺様キャラの高丘映士

アシュを倒すことを使命とする謎の男、高丘映士だが、1人称が「俺様」という天道総司と良い勝負の俺様キャラのようである。
Task17より登場しているが、度々ボウケンジャーと行動を共にしている。

生きていた男はアシュの見せた幻

レイは霧を発生させ、明石に幻を見せていた。
兵の弓を持った、死んだ筈の柾木が出現した。
以前のようなクロックアップと脱皮のできないワーム*2ではなく、純然たる幻というところに違いがあった。

サージェスレスキュー登場

次週から、サージェスレスキューの新戦士が登場する。
当初、明石がこのサージェスレスキューに就任予定だったが…。

牧野博士、書を以て行方を眩ます

冒頭で、牧野博士が何処かに出掛けたというシーンがあったが、何故か相田みつをのような書を残していた。

*1:これは次週の敵

*2:ネンドガ