漢字検定準1級

大体今日くらいから、10月29日に行われた漢字検定の合否発表が漢字検定協会のサイトで出ました。
私は10月31日の記事にあるように準1級を受けたのですが*1、見事に

合格
でした。
漢字については元々の素養というのもあったのですが、直前の1ヶ月のみで一気呵成に総仕上げするという形の勉強法が功を奏したのかもしれません。
これから、司法試験のような難関の試験にチャレンジする上で幸先が良さそうです。
自分にとっては比較的「簡単」な試験でしたが、いざ合格するとかなり嬉しいものです。
今回受験し損ねた1級の方はまた再チャレンジしたいと思いますが、弱点の四字熟語をクリアしないとやや厳しそうです。

*1:1級も申し込んだのだが、受けそびれて不戦敗