教材が来た

教材が山のように届いた

伊藤塾のインターネット講義を取り、パスワードの発行を済ませ、当面は早朝と帰宅後に明日の法律家講座とかのストリーミングを流して、ペースづくりをしている状況です。
昨日、伊藤塾から段ボール箱1箱と大型の封筒のセットで教材*1が届きました。
良い感じで受講の準備が整いつつあります。

バインダーを買いに行ったら、家に物販の案内が来ていた

テキストは何故か26穴のルーズリーフの形式となっており、しかも、直ぐばらけそうな冊子*2ばかりなので、こうした分厚いテキストに対応したバインダーが必要だとして、今日は会社の帰りにバインダーを買ったのですが、家に帰ってきたら、伊藤塾から専用のバインダー類の物販の案内が来ていました。
あるのなら、もうちょっと早く言ってよという感じでした。
でも、折角買ったバインダーを台無しにしたくないので、体系マスターについては、取り敢ず今日買ったバインダーに纏めようかと思っています。
明日、渋谷に寄って、購買コーナーで探してみようかと思っています。

おまけ

昨日帰宅後、伊藤塾の論文試験対策のストリーミングを流しているとき、自宅の電話が鳴りました。
丁度、一昨日の不在伝票から、昨日届けるように連絡を入れた関係で、宅急便からかと思って電話を取ったら、Wセミナーからでした。
受講の催促の内容でしたが、現在検討中とか何とか言って、お茶を濁しました。
基礎講座は伊藤塾に決定したので、Wセミナーは択一・論文対策の時にでも受講を検討しておこうかと思っています。
それにしても、伊藤塾のストリーミングを流しているときに電話があったとはちょっと吃驚です。

*1:テキストと答練の用紙など

*2:とは言っても、かなり分厚いものもある