派遣SEは頭が痛うてかなわん!

別に頭痛持ちではないが

ここ最近、私の体調は優れない。
余所の会社のSEの手伝いみたいなことばかりしていると、気遣いが多く、気を揉み、気が気でない状態なので、直ぐに体調を崩してしまう。
幸い、有休を使うような状態*1になることはないが、精神的にはイライラしがちで如何にも不健康である。

ブレインスパを受けてみたい

ワンセグ対応の携帯電話*2を今年6月に機種変更で購入し、毎朝、自宅から地下鉄の駅に向かう途中の道で、TFMの「Eyes on Japan」をそのワンセグ携帯で聴いているのだが、7月頭頃の放送で谷中修悟氏がブレインスパなるものを紹介していた
ブレインスパに関する詳細は、前述の谷中氏のBlogや、施術を行っている温熱楽塾を参照して戴きたい。
ブレインスパは、脳を直接刺激するものではなく、筋肉を緩く刺激して脳ストレスを解放するというものである。
施術を行っている温熱楽塾は、私の10月からの勤務地*3から徒歩で行ける距離にあるので、10月に1度行ってみたいと思っている。

桜井裕美のBlogにて

JJのモデル桜井裕美のBlogにて、ヘッドSPAなるものが紹介されている
どんなものかは、桜井裕美のBlogの当該記事を見て戴くとして、前述のブレインスパとはまるで違うものである。
これはどちらかというと、頭皮或いは髪の毛のケアのもののようである。
それにしても、モデルなのに美容室嫌いとは意外である。ちょっとびっくり。

*1:病気で寝込む程ではない

*2:Vodafone 905SH

*3:渋谷