今話題の江古田のリンシー

江古田にいる自宅で裸のリンシー

最近、「臨獣殿」なる連中が町中で暴れ回っているという話ですが、江古田にもリンシーがいることが確認されています。
そのリンシーは女性なのですが、自宅ではいつも裸でいるようです。
通常、リンシーは素顔さえ見せないので裸になることはあり得ないのですが、恐らくリンリンシーかもしれません。
因みに、このリンシーは江古田にいることから「江古田ちゃん」などと呼ばれています。

敵は激獣拳使いなのか?

この江古田のリンシーなのですが、敵対している人*1を「猛禽ちゃん」と呼んでいるらしく、臨獣殿の臨獣拳使いらしさが手に取るように分かります。
臨獣拳アクガタに対する流派は激獣拳ビーストアーツなので、この「猛禽ちゃん」というのは激獣ホーク拳や激獣コンドル拳、激獣ファルコン拳、激獣イーグル拳など猛禽類を手本にした激獣拳の使い手かもしれません。
こうして並べてみると、鳥人戦隊ジェットマンみたいで凄いですね。
ただ、現在臨獣殿と戦っているというスクラッチ社の激獣拳使いは虎やチーター、ジャガーなどネコ科の動物ばかりなので、そことは違う勢力かもしれません。

漫画になった江古田のリンシー

この江古田のリンシーですが、マスコミでも話題になったせいで、漫画本も出ています。

更に好評なので、第2巻も発売予定だとか。

私の今住んでいるところは江古田まで電車で1本くらいで行けるので、例のリンシー対策に以下の護身用具でも買っておこうかと思っています。

*1:主に女性