Blue Streak

今年6月に携帯電話を変えた


この画像は、現在私が使用している携帯電話です。
vodafone*1905SHで、新発売と同時に手に入れたものです。
10月にSoftBankに移行してから、画像のアクアマリンの色は無くなったので、4ヶ月程度しか流通していなかったレアカラーということになります*2
因みに、私は8年ほど携帯電話を持っていますが、機種は2〜3年に一遍の買い換えとなり、今のが4代目です。
前回の買い換えは、J-PHONEvodafoneに変わる年で、今回がvodafoneからSoftBankに変わる年なので丁度社名変更の年に当たっています。

青にした訳

李家幽竹という風水師の本を読んだことなどから、携帯電話ばかりか、ストラップまで青で統一したのは、仕事運を上げるというのが趣旨でした。
というのも、今まで自分にとって良い仕事に恵まれなかったことがあったからです。
また、青は勉強運を上げるという効果もあり、良い資格を取って良い仕事に就きたいです。
尤も、風水に拘るばかりでなく、きちんと勉強することも大切ですが。

SoftBank騒動について

10月からSoftBankvodafoneを買収する形で念願の携帯電話事業に参入したのですが、出だしからあれこれ騒がれて、良い気分ではありません。
個人的には、とっととauに買い換えたいところでしたが、MNP開始前に携帯電話を買い換えてしまったことや、料金プランの都合*3から、身動きとれない状況だったのが残念です。

*1:現・SoftBank

*2:白と黒は現在も発売中でSoftBankになってからはネイビーとベージュと赤が追加された

*3:vodafone時代の料金プランで、2年間使い続けることが前提の料金プランを選択した。
途中で解約すると10,000円徴収されてしまうのがネックである