外祖父の法事

この前の3連休は殆ど司法試験の勉強に費やしたような気がしていましたが、4日は外祖父の3回忌ということで、横浜に出掛けていました。
従姉が子供を連れて来ていたりと、最早、私も子供がいてもおかしくない年齢になってしまったのですが、私は未だに良い出会いに恵まれず、相変わらず淋しい人生を歩んでいます。
その従姉は既に2児の母となっており、子供は2人とも滅茶苦茶活発で、法事なのに随分と賑やかでした。
また、今回は来ていなかったのですが、従弟も既に1児の父となっており、尚更出会いのなさを嘆かざるを得ない状況になっています。
外祖母にとっては、従姉の子供は曾孫ということになるのですが、何時までも元気でいて欲しいものです。