山田優が思わず「きんもー☆」と絶叫するような運転士出現

走行中「アイちゃん好き」 運転士が奇声、乗客騒ぐ

大声で「出発進行」と言う運転士は珍しくない

列車の運転士の場合、所謂「指差喚呼」で、「出発進行*1」とか「場内警戒*2」とかを結構大声で言っている。
これはどの鉄道会社でも共通である。
但し、都営大江戸線みたいに自動運転だと言わないケースもあるが。

「アイちゃん」って誰?

しかし、「アイちゃんが好きだ」などと言う運転士はズバリおかしい。
勤務中なのに、何を妄想していたのだろうか。
もしかして、これのことだったのか?
バイナルテックアスタリスク BTA-1 アラートfeat.
何れにしても、こんな珍妙な叫び声では、乗客からアラートが出るのも納得である。
私も乗り合わせていたとしたら、思わず驚くだろう。
思わず「きんもー☆」と言いたくなるキモい運転士の事件でした。

追伸

「アイちゃん」運転士は独り言が多い人だという。
私も余り人のことは言えないところがあるが、少なくとも絶叫はしないように気を付けたい。

*1:駅から出発するときの信号機が緑を表示した状況

*2:駅に入線するときの信号機が黄色2つを表示した状況