民主党議員のサイト跡地がアダルトサイトになる

所感

すわ、ハッキングされたのかと思いきや、単に使われなくなった議員サイトのアドレスが外国のアダルトサイトに拾われただけである。
その民主党議員だが、そのアドレスを管理する会社が倒産したことを理由にホームページを移転し、移転先を周知したというのだが、民主党大阪府連など対応していなかったところが多い。
ホームページの移転も色々手間が掛かるものであるが、移転の通知を受けたらリンクの書き換えを迅速に行わないとこういうトラブルに見舞われるという教訓となった事件である。
それにしても、ホームページの移転は一昨年の秋だというのに、今になって騒ぎ立てるのは遅すぎる。
政治家がホームページの更新すらまめに行えないようじゃ、この国の政治は全然良くならない。
ネットワーク社会においてスピードは命である。
そう思うと、今の政界はかなり遅れていると思わざるを得ない。