最近の事件

1.2月1日

Twitterのアカウントはかなり前から登録はしていました。
また、iPhoneの前の携帯電話の時から、Twitterウィジットを使用していました。
しかし、Twitterを本格的にやり出すようになったのは、つい最近です。
そんな折、去る2月1日にTwitterにアクセスできなくなるという事件が起きました。
深夜0時くらいの出来事でしたので、すぐに寝ました。
当時は、この前の記事を初めてiPadで編集したこともあり、私のiPadアプリだけかと思っていました。
しかし、iPhoneも同様にやられていましたので、私のアカウントが何らかの理由で使用できなくなったと思いました。

2.2月2〜3日

明くる朝、Twitterにアクセスすると今度は通常通り入れました。
どうやら、一時的にサーバーダウンしていただけのようでした。
休日中は怒濤の勢いでフォローを増やしていました。
結果、フォローが500件の大台になりました。
そんな折、Twitterがクラックされて、個人情報が流出したという事件が起きました*1

3.2月4日

休日明けの朝、Twitterのダイレクトメッセージに太田在というモデルから謎の英文メールが来ていました。
この時は、通勤電車に乗っているさなかということもあり、とりあえず無視しました。
彼女の過去のツイートを確認しましたが、英語のものは1つもありません。
また、英語が堪能という話も聞いたことがありませんでしたので、悪戯ではないかと思っていました。
どうやら、Twitterから流出した個人情報の中に、彼女がいたようで、何者かに一時的に乗っ取られていたようでした*2
翻って、私の方は特にそのような痕跡が認められませんでした。
しかし、念のため、この機会にパスワードを変更しました。
思うに、2月1日のTwitterの突如のサービス停止はTwitterを狙ったクラッキングではないでしょうか。