楽天カードはスピード発行!?

1.昨年までにクレジットカード2枚の使用ができなくなった

昨年まで、AMEXとSonyCardの2つが使えなくなりました。
これには色々事情があったのですが、AMEXのETCカードが使えなくなりましたので、唯一残ったPocketCard*1ETCカードを作りました。

2.昨日、楽天カードを申し込みました

昨日、楽天カードを申し込みました。
IT企業らしく、銀行口座の設定まで全てオンラインでできました。
審査とかがあるから、職場に電話が来たりするから、作るのに1週間程待つ必要があると思いました。

3.メールを見たら吃驚!

今日、メールを見たらビックリ!
何と、もう発行が済んでいたとのことです。
22日頃には届く予定らしいです。
何でだろう?
このBlogの2009年頃、楽天に外注要員としていたからだったからでしょうか?*2
不思議なものです。

*1:トランスフォーマーカード

*2:席はどういう訳か楽天カードの担当者の直ぐ近くでした。