1日のご無沙汰です。

tomockyです。
いよいよ、今年最大のイベントである総選挙が始まりました。
戦いに勝つのは、民主党か?自民党か?

総選挙でも、都議選のとき同様に選挙の私なりの予想&願望を述べたいと思います。
都議選のときは告示日以前に書いてしまい、告示日以降にアップデートしていなく予想としては極めて不正確なものとなってしまった反省から、総選挙では公示日以降に予想&願望を書こうと思います。
例によって、自分の気まぐれ等から、全選挙区を対象とはせず、自分なりに知っている選挙区のみを対象とします。
なお、記事の予定は以下の通りとなります。

8/19予定分

選挙区 対象とする理由
東京3区 現在の職場のある選挙区
幸福実現党選挙協力対象
東京5区 実家の選挙区
東京8区 注目の選挙区
東京9区 現住所の選挙区
東京10区 注目の選挙区
現住所のすぐ隣の選挙区
東京12区 注目の選挙区
東京25区 注目の選挙区
幸福実現党の候補者が元市議

8/20予定分

選挙区 対象とする理由
栃木1区 注目の選挙区
栃木3区 注目の選挙区
神奈川1区 母親の実家の選挙区
幸福実現党選挙協力対象
神奈川2区 幸福実現党選挙協力対象
神奈川11区 注目の選挙区

8/21予定分

選挙区 対象とする理由
静岡7区 注目の選挙区
岐阜1区 注目の選挙区
岐阜5区 幸福実現党選挙協力対象
福井1区 注目の選挙区
幸福実現党選挙協力対象
福井3区 幸福実現党の候補者が元市議

8/22予定分

選挙区 対象とする理由
山口4区 幸福実現党選挙協力対象
福岡5区 幸福実現党の候補者が元市議
福岡7区 注目の選挙区
幸福実現党選挙協力対象

幸福実現党選挙協力対象」は全部取り上げるとは限りません。