不出馬は広報のミス?

2.所感

(1)本当に「広報のミス」?

党内のゴタゴタを「広報のミス」と片付けるのは如何なものかと思う。
それ以外の所感は、昨日と同じなので割愛する。

(2)ツボにはまる、大川豊総裁のコメント

この記事の最後に以下のようなコメントが掲載されている。

大川興業大川豊総裁「やはり…。候補者の人数を減らす方針転換や、出馬、不出馬の二転三転ぶり。隆法氏の“霊言” がすべてを導き出しているという私の推測が間違いではなかったと、深く納得しています。近畿ですか。これは恐らく、霊言同士の葛藤(かっとう)ですね。『現実路線を行くでごわす』という西郷隆盛に対し、大化の改新中大兄皇子か、中臣鎌足あたりが『やはり出るべき』と訴え、妥協点を見いだしたのでは?何せ今、お盆ですから。そりゃ来ますよ、次から次へと」

絶対誰かがやるだろうと思う、2人の「大川総裁」のコラボレーションだが、わざわざ大川興業の方の大川総裁(大川豊氏)を引っ張るばかりではなく、幸福の科学」をある程度知る者のツボを押すようなコメントに脱帽した
実は、私はこのコメントを書きたいがために、この記事を取り上げたのである(苦笑)