東国原知事、自民党総裁候補を要求

2.所感

ここ最近、某宗教家のふざけた憲法草案と称するメモの批評ばかりやっていたのだが、ここにもふざけた発言が飛び出した。
事の発端は、総選挙の対策で自民党が人気の高い、橋下徹大阪府知事東国原英夫宮崎県知事などに自民党からの総選挙出馬要請を行ったことである。
この時、東国原英夫知事は「気に入ったぜ!俺もお前らのチームに入ってやる!勿論、俺様がリーダーだけどな!」*1みたいなことを言ったという。
まるで、「トランスフォーマー ビーストウォーズ」の登場人物ダイノボット*2みたいな対応である。

とことんナメられている、自民党である。
こんな、麻生首相が大好きな漫画みたいな話だが、東国原知事は真剣に自民党総裁を狙っているようである。
正直、止めた方が良いと思うのだが。
因みに、ダイノボットはMAXIMALS(サイバトロン)の一員として加わったが*3東国原知事はどうなのだろうか?
嘗て、民主党を批判したりした過去があるだけに、全くないとは言い切れないが…。

この時、元相方の大森うたえもん氏は、宮崎県出身のもう一人の有名人の「エビちゃん」こと蛯原友里さんは、どうするのだろうか?

*1:意訳

*2:PREDACON(デストロン)からMAXIMALS(サイバトロン)に寝返ったラプトルに変身するトランスフォーマー

*3:勿論、リーダーではない。