うちの母のお薦めは第一生命!!

tomockyです。

以前から、うちの母親によって無理矢理契約させられていた生命保険を解約するための手続きの書類が来ました。
私は、ホームセンターに新居用の絨毯を探しに行っており、帰りが遅く、外交員さんとは直接話せませんでしたが、保険の受取人に設定されているうちの母親は相当立腹していました。

結局、私が親を受取人下生命保険は認めないということを通し、解約の書類を受け取りましたが、うちの母親は意地でも解約させたくない肚です。*1

もう、明日にでも書類手続きを済ませて、生保は解約したいと思います。
大体、扶養家族のない人間に生保は要らないですから。

寧ろ、損保や個人年金でいい商品があったら紹介して欲しいくらいです。

*1:私の母親は、私の保険金を私の葬式の金にするんだなどと物騒なことも言っていました。